お問い合わせはこちら

NEWS

2022.06.16

企業ニュース

【重要】迷惑メール(なりすまし)に関するお詫びと注意喚起に関するご連絡

この度、弊社の社員名を騙った迷惑メール(なりすましメール)が不正に送信されるという事例を確認いたしました。
上記迷惑メールを受信された皆様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
上記迷惑メールは弊社社員から送信したものではございません。

弊社社員を装ったメールで、心当たりのないもの、お取引等に関係のないもの、過去にやり取りしたものが不自然に再送信されたもの等不審なメールを受信された場合は、ウイルス感染やフィッシングサイトへの誘導、不正アクセス等の危険がありますので、添付ファイルの開封及び本文中のURLへのクリックを行わず、メールごと削除賜りますようお願い申し上げます。

●迷惑メールの見分け方

メールアカウント名の表示名等と実際の送信元メールアドレスに相違がございます。

メールアカウント名には弊社社員名等が表示されておりますが、アドレスが異なるものとなっております。

送信元メールアドレスをご確認いただき、弊社社員のものでない場合は迷惑メールの可能性が高いものと存じます。


弊社におきましては、不正アクセスの防止等、情報セキュリティには十分注意しておりますが、今回の事態を受け止め、対策強化をしてまいります。ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
なお、本件に関するお問い合わせは、弊社のお取引担当者までご連絡くださいませ。

ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんが、ご注意いただきますようよろしくお願い申し上げます。

【ご参考】
 Emotet(エモテット)の詳細につきましては、情報処理推進機構 (IPA) の下記サイトをご参照ください。
「Emotet 」と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールについて
  https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html

一覧へ戻る